フェイスタオルを買いました

ネットショップのポイントの期限が迫ってたので、手持ちのポイントで何か買えないかな~と見てた。

こういう時に欲しいものってぱっと出てこないんだよな。

最近は欲しい物リストを作ってるんで、あんまり迷う事は無いんだけど。

で、今回はフェイスタオルを買った。

家にもいくらかあるんだけど、大昔に親がお歳暮で貰った物とか、銀行で貰った粗品とかそんなタオルばっかなのな。

というか我が家ではタオルを購入するって習慣が無かった。

だからなんかちょっとワクワクしたな。

一口にタオルと言っても幾つか種類があるようで、

毛がループしてるものや、手触り良いポショポショしてるものなどがあった。

ループしてる方が吸水性があるそうで、色々と引っかかりそうな気はしたけどそっちを買ってみた。

数あるカラーからブラウンを選んだ。

家にあるのはたいてい白なので、その反動で濃い色が欲しくなったんだろうなと思う。

で、実際届いてみると想像以上に普通だった。

家にあるのと感触は同じ、そりゃタオルだからね。

でも、初めて自分の意思で買ったタオルだと思うと嬉しいんだよね。

貰いものじゃないんだよ。

ナントカ銀行とか書いてないんだよ、趣味じゃない花柄模様とか入ってないんだよ。

嬉しさのあまりテンションが上がり過ぎて、洗面所ではしゃいでたら体重計で足の小指ぶつけたけどな。

使い心地もいたって普通のタオルだった。

でももう何枚か買っておこうと思い、また同じショップで注文しようとしてるんだけど、

この場合、色を揃えるべきか、数色取り揃えて楽しむか・・・迷うなあ。