すぐテレビの画面にほこりがつく

うちで使ってるテレビはそこそこ古くて、だいたい10年強昔に買ったやつ。

それを貰って自分の部屋で使う様になったんだ。

地デジ化してからはチューナーを使わないと映んないんだけど、まだまだ普通に動くんで買い替えることなく使ってる。

重たいし場所とるから、さっさと買い替えた方が良いような気もするんだけどな。

で、このテレビがまたよくホコリがつくんだよ。

電源を入れたり切ったりする時が一番激しく吸い寄せてるかも。

テレビってそう言うもんだと思ってんだけど、いま売ってるような薄型のテレビはそんな事無いんかね。

前にカーチャンが買った薄型テレビにはそんなにホコリがついてた感じは無いんだけど。

あれって単にカーチャンが掃除してるからって事なのか?

いや、私だってこまめに掃除してるんだよ。

水拭き乾拭きしてるのに、気づくと画面にホコリが張り付いてんの。

テレビ画面から産毛が生えてんじゃないかってくらいに。

これはもしかして自分の部屋が埃っぽいって事なんだろーか。

まあ狭い部屋だし、ベッドあるし、そりゃ埃っぽくもなるだろうけど。

ちゃんと換気はしてんのになあ、足りないんかな。

今より換気するとなると、一日中窓開けっぱなしにしなきゃなんない。

この時期にあけっぱにするとかゼッタイ無理だ。

ホコリが出て行くかわりに大量の花粉が押し寄せてくるに決まってる。

それなら埃っぽい方が何倍もマシだって。

仕方ない、空気清浄機でも買うことにしよう。

ホコリが取れて、消臭も出来て、花粉もばっちり取れるやつな。